FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒストリ~♪

赤です。
そもそも何故関東と関西の笛吹がタッグを組んだのか?!とのお尋ねを頂きました♪

2000年に、日本で最初にクリスタルフルートの演奏を始めた福谷ですが、
2001年には普及をめざして販売も始めました。
斎藤氏はプロのフルーティストでは最初の「お客様」だったのです。
クリスタルは演奏がなかなか難しいため、挫折する方や適当な演奏で妥協する方が多い中、
斎藤氏は「難しいから面白い!」と日本で二番目の本物のプロクリスタルフルート奏者となって下さったのでした。
共通の友人があったためお知り合いになる機会も得て意気投合。
2005年には「本物のクリスタルを聴いて頂こう!」と東京にてクリスタルのみのデュオコンサートを開催。
この時あまりに楽しかったのでフルートでもデュオを組むことを決意。
2009年東京にて満を持してのドゥ・ペルーシュ結成公演開催となりました。
そして2010年いよいよ福谷の地元にてDOS公演であります!こうご期待!!!

とまぁ、このような経緯で進化してきたドゥ・ペルーシュ。
要はクリスタルを通じて、気の合う妙な笛吹二人が出会ったというお話なのでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

deuxperruches

Author:deuxperruches
oumu-red=福谷一美
oumu-blue=斎藤信彦
笛もって吹いて喋ってステージ上で大暴れ!
いつでも「歌って踊れるフルーティスト」であることを心がけてます。

第1回公演:2009/3/8
東京・駒込ソフィアザール
(盛況御礼)
第2回公演:2010/8/1
京都・二条ぽこあぽこホール
(盛況御礼)
第3回公演:2011/4/23
東京・駒込ソフィアザール
(盛況御礼)

リンク
お問い合わせ
☆チケットお申し込みはこちらからご連絡ください。お名前と枚数のみまずご連絡ください。お送り先はその後のメールでお伺いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。